アニメ「葬送のフリーレン」第2クールのキービジュアルとPVが公開。OPはヨルシカの「晴る」

12月も末となりました。2023年冬アニメも、次々最終回を迎えていますね。
3ヶ月ごとに訪れるアニメの切り替わりの時期は、毎回寂しい気持ちになりますね。今期は個人的にあまり期待していなかった「Helck」が終わってしまったのが寂しいです。最初はイマイチだったのですが、どんどん面白くなっていきましたね。

ただ、今期はお気に入りのアニメ2つが1月以降も続くので、まだまだ元気です。「葬送のフリーレン」と「薬屋のひとりごと」ですね。

ということで、今回は1月から第2クールに突入する「葬送のフリーレン」の新しいキービジュアルとPVを紹介したいと思います。題して、

「葬送のフリーレン」新キービジュアルとPV!!(いや、まんまだし)

まずはキービジュアルから。

 
カッコイイですね! キャッチコピーは、

「魔法は、自由だ。」

です。何か型にはめようとしている人がいるんでしょうか?

次はPVの方です。
Xにもありましたが、YouTubeの方が見やすいので、そっちも貼り付けておきます。

「葬送のフリーレン」第2クールのPV。

 
いやいや、なんだか賑やかですね!
葬送のフリーレンはどちらかと言えば、登場人物が少ない方のアニメなんですけど、このPVを見る限り、第2クールで一気に登場人物が増えるようです。

でもザインは・・・?
やっぱり居なくなっちゃうのかなあ?

さて、1月からは「一級魔法使い試験編」ということです。
グラナド伯爵から、これからフリーレンたちが冒険者として北部高原の旅をするのであれば、「一級魔法使い」という資格を持った魔法使いの同行が必要だと教えられ、その資格を得るために魔法都市・オイサーストを目指していたのですが、ここからはそこでのエピソードになるようです。

それにしても、本当にたくさんの登場人物が出てくるようです。カワイイ女の子もたくさん出てきましたねー。どの子をヨメにしよう?(ぉぃ)

アニメ公式サイトを見たら、新しいキャストも発表になっていました。

カンネ: 和氣あず未さん
ラヴィーネ: 鈴代紗弓さん
ヴィアベル: 谷山紀章さん
ユーベル: 長谷川育美さん
デンケン: 斉藤次郎さん
ラント: 小松昌平さん
リヒター: 花輪英司さん
ラオフェン: 石上静香さん
エーレ: 伊藤かな恵さん
ゼンゼ: 照井春佳さん
ゲナウ: 新垣樽助さん
※「葬送のフリーレン」アニメ公式サイトより引用

いやいや、キャラ増えすぎでしょう。私は覚えられる自信がありません。

 
さらに、オープニング主題歌が第2クールから変わりまして、PVの中にも出てきましたが、今度はヨルシカの「晴る」という曲です。読み方は「はる」かな?「はれる」かな? 「はれる」なら「晴れる」になるので、「はる」でしょうか?

YOASOBIの「勇者」も良かったですが、こちらも良さそうです。早くフルコーラスを聴きたいですね!

そんなわけで、2024年もよろしくお願いします!(←まだだって)
 

タイトルとURLをコピーしました