ジョジョ第9部「ザ・ジョジョランズ(The JOJOLands)」が2023年3月号のウルトラジャンプで連載開始

最近、漫画やアニメ関係のビックニュースが多いですね! 今回もビックニュースです。荒木飛呂彦さんのジョジョの奇妙な冒険シリーズの第9部の連載が始まるようです。その名は、

「ザ・ジョジョランズ(The JOJOLands)」

2023年2月17日発売のウルトラジャンプ3月号から連載スタートだそうです。
第8部・ジョジョリオンの連載が2021年8月に終わったのですが、約1年半の充電で新シリーズが始まるんですね。素晴らしィ!

「The JOJOLands」というタイトルについては、ジョジョリオンが終わったときに、作者自身が

「『JOJO LANDS(仮)』でお会いしましょう」

と言っていたので、だいたいそのとおりでしたね。「The」が付いたのは何か意味があるのかな? 連載が始まったらわかるのかもしれません。「ジョジョリオン」というタイトルの意味もなかなか難しかったですよね。

そもそも「JOJOLands」のlandsって何でしょう? 国? 大陸? 複数形の「s」が付いていることには意味があると思うので、複数の場所が舞台になるのかな。

もしかして複数のジョジョが登場するとか、歴代のジョジョが勢ぞろいするとか、いろいろ妄想が尽きません。

本作とは関係ありませんが、プリキュアシリーズの「ハグっとプリキュア」で、異世界のプリキュアを召喚できる能力者(ハグたん)がいて、歴代のプリキュアが勢ぞろいするという話がありました。

もしかしてジョジョランズもそんな設定があったりして? 実際、第7部スティール・ボール・ランのラストでは、異世界からDIOが登場しましたよね。よく考えるとスゴい話です(笑)

ジョジョリオンの最後の方でジョセフ・ジョースターという第2部の主人公と同姓同名の人物が出てきましたが、それが何かの伏線になってるんでしょうか? 

あっ、もしかして宇宙の彼方に飛んでいったカーズが戻って来るとか?! いやいやいや、あれは世界が一巡する前の出来事なので、この世界ではジョセフとカーズが戦ったという歴史はなさそうです。

そういえば第4部で、老人になったジョセフ・ジョースターが透明の赤ちゃんを保護するという話がありましたが、その後、その赤ちゃんはジョセフの養子になって「静・ジョースター」と名付けられたんですよね。その静・ジョースターがいつか出てくるんじゃないかと、新シリーズが始まる際はいつも話題になっていました。もしかして、ついに第9部で静・ジョースターが登場! なんてことはないですか、そうですよね・・・・

今思い出したのですが、昔、「ジョセフの亡き後、高校生になった静を東方仗助が引き取る」、というSS(二次創作)が人気になっていましたが、あれ、最後はどうなったんだろう?? まだどこかにあるかな??

なんか話の趣旨がズレてきましたが、私は個人的にジョジョの第4部が大好きだったので、なんかそっちの方向に話が行ってしまいますね(笑) というか、ジョジョを語り出すと止まらない私・・・

 
あ、今、こんな記事を見つけたのですが、

「ジョジョ」第9部『The JOJOLands』始動 「ジョースター家の血統」描く物語
荒木飛呂彦さんの漫画『ジョジョの奇妙な冒険』第9部「ザジョジョランズ(TheJOJOLands)」が、2023年2月17日(金)に発売される『ウルトラジャンプ』(集英社)3月号で連載開始予定であることが明かされた。2022年12月19日(月)に刊行された『JOJOmagazine2022...

これを見ると、

第9部は「ジョースター家の血統」を描く物語であり、第8部「ジョジョリオン」終盤に登場したジョセフ・ジョースター(第2部「戦闘潮流」主人公と同姓同名)の子孫が出てくる予定だと語られている。

とあります。

やっぱりジョセフが絡んでるんだ。ジョセフの子孫ですか。
やっぱり静か?(←ジョースターの血統じゃないから違うと思うぞ)

まあ、とりあえず内容がまだ見えてこない第9部「ザ・ジョジョランズ(The JOJOLands)」ですが、来年の2月には第1話が掲載されるので、そんなに先の話ではありませんね! 楽しみに待ちましょう!

 

タイトルとURLをコピーしました