パンツやスカートに合わせたカラータイツの色の選び方 by Tabio 靴下屋さん「タイツの教科書2022年版」

カラータイツって履きます?

ショートパンツにちょっと派手目のカラータイツとか、憧れではあるのですが、コーデ(などという高度なものではなく要するに色の組み合わせ)が難しくて、私はなかなか履けないです。冬場のタイツは基本は黒か薄手のベージュ。頑張って濃い茶色か濃い紫ぐらいですかねー?

これから寒くなるので、そういうことも考えないといけないなーと思っていたら、こんな記事を見つけましたので備忘録として書き留めておきます。

公式アカから投稿されたタイツの教科書。「なんだこれめっちゃ参考になる」と話題に
靴下屋などのブランドを運営する「Tabio」がTwitterに投稿した「タイツの教科書2022年版」。ボトムカラーに合わせたカラータイツを提案する4枚の画像に、2.8万を超える「いいね」が集まりました。

なんとカラータイツの色の選び方!
この記事の元になったTabio 靴下屋さんのツイートはこちら。

これはありがたいです。目から出たサビ、じゃなくて、目からウロコです。これは永久保存版ですね!(2022版って書いてあるけど)

いやーすごいなー
茶色のスカートに緑系のタイツはなんとなくわかるのですが、ブルー系(くすんだ水色)のタイツなどという組み合わせは、私の中にはありませんでした。でもこの画像を見る限り素敵ですよねー。

ただ、水色の明るさを少し間違ったら破綻しそうなので、慎重に買わないといけません。カラーナンバーの書いてあるので、最初は同じのを買うべきですね。

あとこの中では、茶色系のスカート+ライトグレーのタイツという組み合わせがなかなか良さそうだと思いました。これは是非試してみたい。

グレーのパンツ(ズボンのことね、念のため)もよく使うのですが、今までは、ほとんどベージュ系のストッキングでしたね。これを見ると、いろんな組み合わせが可能なのがわかりました。この中では紺系のネイビーグレーあたりがオシャレっぽくていい感じ。

うん?
よく考えたら、これって、写真の構図の考え方と似てるな。

もしかしたら、自分でいろいろと履いて写真を撮ると、良い組み合わせかどうか分かるのでは?
カメラ女子ならではのコーデ判定法(笑)
あー、いやいや、やってみて合わなかったらお金の無駄だな・・・

でも、靴下屋さんが紹介してくれてる色のカラータイツは、そんな派手なものがないので、何種類かそろえてみていろんなボトムスに合わせてみるのは楽しそう!

【 靴下屋 タイツレギンスTabio 】

よし、今年の冬はカラータイツを着こなそう!
 

タイトルとURLをコピーしました