百合が原公園のフロックス「ペパーミント ツイスト」。先祖返りも?!

先日行ってきた百合が原公園で変わったお花を見つけたので紹介します。

これは百合が原公園の中心部にあるボーダーガーデンという場所で、このようにいろんな花が花壇に並んでいます。

この写真の真ん中あたりにピンクの鮮やかな花があるのが見えます。

このピンクの花はフロックスの一種で、

『フロックス ‘ペパーミント ツイスト’』

というハナシノフ科クサキョウチクトウ属の花です。

なんだかプロベラみたいなガラで面白い花ですよね。鮮やかでとても美しいです。

すぐ隣にツートンじゃないピンクだけの花が咲いているのですが、

調べてみたら、これはペパーミントツイストが先祖返りしたものではないか、と書いてありました。生物の神秘ですね。

タイトルとURLをコピーしました