BIGBOSSからSHINJOへ。日本ハム新庄監督、来期も続投発表

すごいな新庄監督。
有名ミュージシャンの引退ライブか(笑)

本日、プロ野球公式戦の札幌ドーム最終戦ということで、最後にセレモニーがあったんですけど、先日から新庄監督の言動がおかしかったので、その去就について注目されていました。

で、その新庄監督の挨拶動画がこれです。

・・・・・

なんじゃこりゃ?
見ちゃったよ9分も。
というかいつからTwitterはこんな長い動画を掲載できるようになったの?!
140秒だと思って見始めたらえらい長かった。

いやいや、すごい演出ですね。
まあ、新庄さんらしいと言えば新庄さんらしいのですが、ものすごい茶番を見たような気がします。

「しかし 結果は ファンを悲しませた ダントツ最下位です」
        ↓
「この 責任は 監督・ビッグボスが悪いです」
        ↓
「今シーズンをもって “BIGBOSS”のユニホームを脱ぎます!
 ありがとうございました!」
        ↓
本当にユニホームをその場で脱ぐ(暗転)

え? やっぱり辞任するの?! まじまじ?! と来てからのー、

“SINJYO”のユニホームに着替えて出てくる
        ↓
「球団から、今日来季も監督として指揮を執ってほしいと言われました。
 でも、この返事は、まだしていません」
        ↓
「ここに来ているファンのみんなに聞きたいと思います。
 来年!新庄剛志で!エスコンフィールドで!
 監督として指揮を執ってもいいですか?!」
        ↓
      大 拍 手

ということでー

「“BIGBOSS”のユニホームを脱いで来期は”SINJYO”のユニフォームを着る」

それを言うためだけに9分もかけたんですね(笑)

まあ、分かってはいたのですが、来年も新庄監督で行くのは良かったです。

ああ、ついでに来年の開幕投手も宣言しちゃいました。これも前代未聞ですね!

「左のエース・加藤投手」

がエスコンフィールドでの開幕投手となるようです。おお、そう考えるとワクワクしてきた!!
 

タイトルとURLをコピーしました