プリパラのスピンオフ漫画がスタート!「紫京院ひびきの華麗なるお遊戯」がPASH UP!にて

プリパラファンに朗報です!
プリパラシリーズのスピンオフ漫画が、WEB漫画サイト「PASH UP!」にてスタートしました!

「紫京院ひびきの華麗なるお遊戯」

公式サイトより引用 (C)T-ARTS / syn Sophia

紫京院ひびきの華麗なるお遊戯 | PASH UP!
ヨーロッパラの元パラアイドル『プリジェンヌ』の復帰を願う紫京院ひびきは、ふわりやファルルに内緒でちょっとしたお遊戯を始めることに。新キャラクターに加え、お馴染みキャラもゲストで登場。『さぁ、一緒に堕ちよう、夜のアイドルランドプリパラへ!』カサブランカの濃厚な香りを従え、いざ開幕!(C)T-ARTS/synSophia/...

 
タイトルでわかるとおり、このスピンオフはアニメ・プリパラシリーズの登場人物「紫京院ひびき」が主人公です。これは素晴らしい。プリパラシリーズでは準レギュラーのキャラでしたが、圧倒的な個性と存在感があった紫京院ひびきなので、主人公を務めるには十分なカリスマ性があります。何より、ファンにはまたひびき様に会えることが嬉しいですよね! 相方である緑風ふわりや執事の安藤玲も登場しています。(私はふわりが好きだった)

まだ連載が始まったばかりなので、これからどう展開するかはわかりませんが、大まかなストーリーとしては、パリの街で悩みやストレスを抱えている人の元に、紫京院ひびき扮する怪盗ジーニアス・ネオが現れて誘拐し、夜のプリパラに誘う、というもの。

話の内容が、現在WEB配信中のアニメ「アイドルランドプリパラ」と絡んでいるので、こちらを見ていないと、一部わからない話が出てきます。

アイドルランドプリパラ【公式】
『み~んなではじめるアイドルライフ!』アプリ&連動アニメ「アイドルランドプリパラ」の公式Youtubeチャンネルです。「アイドルランドプリパラ」に関する様々な情報やアニメをお届けします。チャンネル登録よろしくお願いします✨公式ハッシュタグは👉#pripara#アドパラーーーーーーーーーーーーーー🎀公式Twitterアカ...

 
でもまあ、大筋には影響なさそうなので、元のプリパラシリーズを知っていれば楽しめる作品になると思います。

 
プリパラシリーズは、アーケードゲームとテレビアニメで一世を風靡したコンテンツで、テレビアニメにおいては、2014年7月から2016年3月まで「プリパラ」が、2016年4月から2017年3月まで「アイドルタイムプリパラ」が放送されました。私はこのシリーズが大好きで、終了した後は、凄まじい「ロス」に襲われたものです。

元々、アニメ「プリティーリズム」の後継アニメとしてスタートし、プリパラのあとも、「キラッとプリ☆チャン」「ワッチャプリマジ!」と続くプリティーシリーズの一部なのですが、私的には、プリパラは別格だと思っています。その後のシリーズも見ましたが、プリパラほどのめり込むことはできなかったですねー。

その後、2021年より、テレビシリーズとは別にWEB配信にて「アイドルランドプリパラ」がスタートし、これが2023年現在、続いています。やっぱりプリパラは人気だったんですね。めちゃくちゃゆっくりな配信ペースですが、私は再び出会えたことに感謝しています。ずっと続けて欲しいです。

 
今回スタートしたスピンオフの主役・紫京院ひびきは、プリパラの2ndシーズンに登場したキャラで、そのシーズンの敵側のボスとして描かれていました。最後は和解するのですが、最後の争いはなかなかハラハラするものがあって、盛り上がった記憶があります。

そんなひびき様がどんな活躍を見せてくるのか、これらの展開に期待しましょう!
 

タイトルとURLをコピーしました