ルービックキューブ3×3×3の6面完成3.28秒の動画。世界記録?! フェリックス・ゼムデグスさん

3×3×3のルービックキューブを3.28秒で6面揃えてしまう動画を発見しました。

これは驚異ですね。
おそらく個人で撮影されたもので公式記録ではないと思うのですが、もし公式記録なら世界記録です。

この方はオーストラリアのフェリックス・ゼムデグスさんと言って、ルービックキューブで数々の世界記録を保持している天才です。

12歳(2008年)で初めてルービックキューブを買い、その翌年の2009年にニュージーランドで行われたルービックキューブの世界大会に出場。8種目に参加して、なんと6種目で優勝したのです。

Christophe Grosjean, CC BY-SA 4.0, via Wikimedia Commons

これがフェリックス・ゼムデグスさんです。
私、だいぶん前に5秒ぐらいの世界記録を出したときのフェリックスさんの動画を見たことがあるのですが、そのときはまだ子供って感じだったんですよね。今は立派な大人でしかもイケメンですね!!

いくら天才でも、毎回こんな記録を出せるわけではなく、やはりそのときそのときの組み合わせの運で早かったり遅かったりします。パズルですから当然ですよね。でも、この方は「5回の平均タイム」を争う競技でも世界記録を保持しており、それがなんと「5.53秒」なんです!

3.28秒は偶然だったとしても、平均で5.53秒で6面完成できるという・・・・(汗)

人間ってすごい能力が隠されているんですね。愛紗も訓練すれば空を飛べるようになるのかも?(関係ない)

 

タイトルとURLをコピーしました