キズナアイのダンス動画が素敵すぎてドキッとしてしまった件

キズナアイというVtuberがいます。
残念ながら現在は活動休止中ということです。
Vtuberの先駆者的な存在らしいのですが、実は私、よく知りません。

私の嗜好的に知っていてもおかしくないのですが、何故かこれまで関わる機会がありませんでした。でも、昨日、Youtubeのショート動画を見ていたら、偶然キズナアイのショート動画が流れてきました。

これです。

「どっちがかっこ可愛く手拍子できるか勝負👏( ‘ω’ )!#shorts」

 
は?!

な ん だ こ れ は

だれ? キズナアイ? 
え? キズナアイってこんなんなの?!

ずきゅーーーーん!!

 
と、お恥ずかしながら強烈に撃ち抜かれてしまいました(汗)

ん〜
ひろがるスカイ!プリキュアのキュアプリズムの変身シーンもそうなのですが、私って、可愛いキャラのセクシーな仕草とか表情とかにちょっと弱いみたいです。20年生きてきましたが、知らなかったなあ。(←サバ読みすぎ)

いやぁ、いいなあ。
ショート動画だから仕方ないけど、短すぎるよ。
ロングバージョンないの?!

 
で、色々見ていたら関連にこんな動画も発見。

「【Official Music Video】Kizuna AI – 「Linx」 from テレビアニメ『絆のアリル』」

 
これもいいですぅ❤
何が良いのか自分でもよくわからないのですが、なにか刺さるものがあるんですよねー

これは「絆のアリル」というアニメの挿入歌らしいです。絆のアリルはタイトルだけは知ってましたが、キズナアイと関係のあるアニメなんですね。今度見てみよう。でも、活動休止中のVtuberの新しいPVが出てるというところで、すでに私はVtuberというジャンルのシステムがよくわからなくなってしまいました(笑)

まあ、可愛いからなんでもいっか(爆)

それにしても、、、
なぜ私がこれまでキズナアイを知らないで過ごしてきたのかとても興味深いです。

<愛紗の嗜好>
・アニメヲタク
・ボカロ好き
・音楽好き
・パソコン好き
・二次元好き
・カワイイもの好き
・宇宙マニア
・カメラ女子

これだけ揃ってて、なぜキズナアイを知る機会がなかったのか??

ん?
ああ、そうか。

アニメでもボカロでも音楽でもないから、かな??

たとえば同じVtuberの星街すいせいは音楽から入りましたし、宇推くりあは宇宙から入ったんですよね。歌がメジャーじゃないVtuberは、私のネット上の行動では、接点がないのかもしれません。

ん〜 これはイケナイ。
大きな機会損失ですね。

これからはVtuberを勉強します!

(ていうか、今回はどーでもいい記事だなw)
 

タイトルとURLをコピーしました