2017年にテレビアニメとして放送された「異世界はスマートフォンとともに。」の第2期の放送が発表されましたね。
タイトルは、
「異世界はスマートフォンとともに。2」
仕方ないことですが、「。」のあとに「2」が付くと少し違和感がありますね(笑)
「神達に拾われた男2」に「くまクマ熊ベアーぱーんち」、そして、「異世界はスマートフォンとともに。2」。2023年のアニメも異世界もののオンバレードです。
もうそろそろどうどうなんだろう、と思っていたのですが、まだまだしばらくは続きそうですね!
それでは、PVを見てみましょう~
いやいや、あいかわらずバタバタで良い感じ(笑)
この「異世界はスマートフォンとともに。」は、冬原パトラさんによるライトノベルが原作で、もともとは「小説家になろう」で連載されていたものです。しばらく私も経過を見ていなかったのですが、なんと小説がもう27巻まで刊行されており、累計部数は250万部を突破しているそうです。すごい人気ですね~
小説のジャンルとしては、「異世界モノ」「ハーレム系」「俺つえー系」に該当します。神様の手違いで死んでしまった現代日本の高校生・望月冬夜が、神様からチート能力をもらって異世界に転生する「王道」のストーリーです。
従来の異世界ものと違うのは、異世界に転生する際に神様にお願いしてスマホが使えるようにしてもらったこと。異世界にいながら、地球のインターネットに繋げて情報検索したり、異世界のマップを表示したりと、ありえないことができてしまいます。電気もない世界で充電はどーすんだとか、このあたりは深く考えてはいけません(笑)
バトルも多いのですが、主人公のチート魔法はスゴすぎて緊張感はありません。どんなピンチになってもハラハラドキドキはしません。ストーリーも「そんなに上手く行くか?!」という展開も多いので、
良く言えば「ストレスフリー」、
悪く言えば「ご都合主義」
のアニメでした。第1期は。
原作もコミカライズも私は見ていないので、アニメ第2期以降の展開はわからないのですが、結構スケールが大きく、ワクワクするようなストーリーなので、
・ハーレム要素
・ご都合主義
が問題ないと思う方は楽しめると思います。
アニメ第1期の最後の時点で、主人公・冬夜は4人の女の子と婚約しており、最終的には9人になるらしいので、ハーレムが苦手な方には特にオススメできません(^_^;)
まあ、そんな感じで、見る人を選ぶアニメではあるものの、私は結構好きなので、見る予定です。というか楽しみ!
「異世界はスマートフォンとともに。2」、2023年4月スタートです!