超ピンク(ローズゴールド)なカワイイ薄型軽量格安ノートパソコンを見つけた。Celeron N5095搭載&12GB RAM

今後、外出先でパソコンを使うことが多くなりそうなので、格安のノートパソコンを探しています。今日もAmazonでいろいろと見ていたのですが、こんなのを見つけてテンションが上がってしまいました!

カワイイ!
カワイ過ぎて思わずポチりそうになった!

しかも価格が3万円台ですからねー(ほとんど4万だけど)

いやあ、いいなこれ。
持ち歩くには薄くて軽いヤツが良いのですが、これもスリムですし、重さも1.2kgと14インチノートにしては軽量です。

いや、もう、もしこれが重かったとしても見た目でオッケーです。

こんな素晴らしいデザインのパソコンがこの世に実在したのか・・・・

スペック的にも、

CPU:Celeron N5095
RAM:12GB
ストレージ:128GB SSD

と十分なものです。

Celeronだと敬遠する方がいらっしゃいますが、Nの5000番台は結構優秀で、特にこのN5095はベンチマークにおいて Core i5の8000番台と同じぐらいのスコアをたたき出しています。私が会社で使っているPCはもっともっと処理速度が遅いですけど、エクセルやワード、ブラウジングは何不自由なく使えているので、Celeron N5095なら、重たいゲームや動画編集をしない限りおつりがくると思います。

ストレージが128GBは少し寂しいですが、256GBのモデルもあるので、ここは要検討ですね。

ただ、不安要素としては、メーカーが「SERYUB」ってところです。聞いたことあります??
調べてみたらやっぱり(?)中国のメーカーらしいのですが、あまり名前が知れ渡ってませんよね。

最近は中国製でもBMAXTECLASTみたいに、安くて良いモノを作っているメーカーがたくさんあるので、特に問題は無いのかもしれませんが、あまりにも知名度が低いと不安になりますよね。もう少し情報が集まってから検討しようかな。

 
ちなみに、このパソコンの色、「ローズゴールド」って言うらしいですが、最近この色のノートパソコンがいろいろ出てるんですよね。

これもカワイイですし、Officeが付いて2万円台とか信じられませんよね。でもCPUのスコアがかなり低いですしストレージも少ないので要注意です。かなり使い方が限定されるのでオススメできません。

こちらはCPUがCeleron J4125と、Celeronの中では優秀なスペックのものです。ワードやエクセル、動画の視聴ぐらいならサクサク動くと思います。

これも素敵です♪
スペックは最初に紹介したSERYUBのノートに近いですが、ストレージが512GB SSDに変わっているので、こちらの方が良いですね。(SERYUBのも512GBを選択できるけど、価格がかなり高くなります)

 
いやいや、ノートパソコンもオシャレになって困ってしまいますね~
スペックよりもデザインで買ってしまいそうです(笑)
 

タイトルとURLをコピーしました