はたらく魔王さま!! 2nd Season のEDの佐々木千穂がカワイ過ぎる件。Liyuu「bloomin’」

2023夏アニメ「はたらく魔王さま!! 2nd Season」観てますか?
私は毎週楽しみにしています。

昨年放送された「はたらく魔王さま!!(1st season)」(実質 第2期1クール目)は、かなり評判が悪かったんですよね。私は原作の大ファンなので、とりあえず観てはいましたが、2013年に放送された第1期と比べて品質のギャップが激しすぎて、私もガッカリしてしまったのは記憶に新しいです。絵がとても雑でしたし、ストーリーのテンポも悪かったです。

でも、今年の「2nd Season」(実質 第2期2クール目)は、1st seasonと同じ製作会社で作られているものの、絵も少し安定してきましたし、話も盛り上がる部分にさしかかりましたので、観ていて面白いです。毎週が楽しみになっています。

特に、第1話を観て思ったのですが、

・魔界で死にそうになっていた幼き頃の魔王の元に現れた天使の言葉
・何故か千穂の頭の中にある麦畑で農作業をしているエミリアの父親らしき男性の姿
・「アシエス・アーラ」という謎の言葉

など、2つの世界にまたがる、そして過去から現在に繋がっているミステリアスな伏線が、とても物語に深みを与えているように思います。私は一瞬で引き込まれました。

このあたりは原作も同じなので、私は知っているはずだったのですが、映像で観るとまた違うものですね。広大な麦畑の中で微笑むエミリアの父親の顔がとても良い感じでした。

さて、ここからが本題なのですが、
その「はたらく魔王さま!! 2nd Season」の主題歌が、オープニング、エンディング共に素晴らしいです。曲だけではなく映像もいい。

特にエンディングの佐々木千穂が可愛くて思わずホッコリしました。
これです。

「【公式】『はたらく魔王さま!!』2nd Season ED主題歌 Liyuu「bloomin’」ノンクレジット映像」

 
以前、漫画版の「はたらく魔王さま!」の佐々木千穂がカワイ過ぎてヤバイという趣旨の記事を書いたのですが、

漫画版・はたらく魔王さま!の佐々木千穂が可愛すぎてヤバい
テレビアニメ「はたらく魔王さま!!」第2期が盛り上がって、あ、いや、盛り上がりに欠けているところですが(爆)、最近、マンガの方のはたらく魔王さま!を見返しています。すると色んな発見がありました。まず、今回の第2期のアニメは漫画版のはたらく魔...

このエンディングの千穂はなんとも言えない微笑ましさがありますねー。
アニメ本編の千穂もこのレベルで描いて欲しかった。

パジャマのままで出かける準備をする佐々木千穂 ※ED映像より引用
(C)2021 和ヶ原聡司/KADOKAWA/MAOUSAMA Project

洋服を選びながら鏡の前でポーズをとる千穂 ※ED映像より引用
(C)2021 和ヶ原聡司/KADOKAWA/MAOUSAMA Project

待ち合わせの真奥を見つけた千穂 ※ED映像より引用
(C)2021 和ヶ原聡司/KADOKAWA/MAOUSAMA Project

ね? かわいいですよね? ね? ね?(← 1期の千穂のセリフのオマージュ)

真奥とのデートのために、洋服を着替えては鏡の前でポーズをとってるのがとてもかわいいです!

やっぱり千穂をおうちに置いておきたい♪

タイトルとURLをコピーしました