アニメ「くまクマ熊ベアーぱーんち(第2期)」2023年4月から放送開始!あらすじや今後の展開を紹介したいと思う

アニメ「くまクマ熊ベアーぱーんち」2023年4月から放送開始。画像は公式サイトより引用

アニメ第2期製作が告知されていた「くまクマ熊ベアー」ですが、ついに放送予定が決まりました!

2023年4月から放送開始!

タイトルは、

「くまクマ熊ベアーぱーんち」

です!
キタキタキタ~~~~! まっっってました!! 「ぱーんち」ってユルカワすぐる!

PVも出ましたので、一緒に観てみましょう~

 
うんうん。いい出来いい出来。

このぶっ飛んだ世界観とフィナKawaii萌えを示すには、良いPVなのではないでしょうか? といっても、今回のPVは、ほとんどが第1期の復習ですね。終盤に馬車に乗っているシーンがあるので、あれは王都の学生の護衛をするエピソードだと思います。

さて、とりあえず、テンプレな紹介を一応しておきますね。
「くまクマ熊ベアー」は、くまなのさんが書いているウェブ小説で、これまで小説の単行本化、漫画化、アニメ化がされています。ウェブ小説は「小説家になろう」で今でも連載されており、単行本化されてはいるものの、全部読めます。すごいボリュームなので、追いつくにはかなり時間がかかると思われます。

くまクマ熊ベアー
R15残酷な描写あり異世界転移ファンタジー異世界くまチート女主人公召喚獣はクマ家はクマハウス魔法はクマが最強もふもふほのぼの着ぐるみ書籍化コミカライズアニメ化

 
ある日、いつものようにダイブ型ロールプレイングゲームに接続した引きこもり少女・ユナが、神様のイタズラで異世界に飛ばされてしまうところから物語は始まります。魔法あり魔物ありの異世界で、ユナの冒険が繰り広げられるファンタジーストーリーです。

筆者のくまなのさんは、文章はあまり上手ではないですし、一見行き当たりばったりで書いているように見える小説なのですが、読み出すとその独特な世界観にすぐ引き込まれます。ストーリーの盛り上げ方が上手なんですね。細かいツッコミどころはたくさんあるけど、そんなのが些細に思えるパワフルな展開と面白さ。そうそう、ライトノベルこれでいいのです。

何と言っても、あの大ボリュームの小説を、私なんてもう5巡は読んでますから!!

さて、第1期は海の町ミリーラでユナが魔物クラーケンを討伐し町を救う話で終わりましたが、原作通りだと次は、

①蜂の木で野生のクマに出会う話
②王都の学生の護衛をする話
③鉱山でゴーレムと戦う話
④ミサの誕生会に出席する話
⑤エルフの里に行く話
⑥王都の学園祭に行く話

という展開になるのですが、1クールの尺を考えると、⑥は無理だと思います。⑤まてでもかなりハイペースで進まないと収まりませんが、1期のペースなら大丈夫かと。

あと、初回は大バトルを持ってくるような気がするので、もしかしたらオリジナル展開かもしれませんねー。あー、楽しみだ!!

あ、そうそう。今ならABEMAで第1期を無料配信してるらしいので、是非観てみましょう!

エラー | ABEMA

【追記】

今気がつきましたが、小説「くまクマ熊ベアー」の1・2巻のみ、Kindle Unlimitedの対象になっています。Kindle Unlimitedに加入されている方は無料で読めます。

 
Kindle Unlimitedは、登録後30日無料なので、この2冊読むだけなら全部無料で行けそうですね(笑)


 

タイトルとURLをコピーしました