ゴルゴ13に娘?!
そんなことがあるの?!
だってゴルゴ13って歳をとらない設定じゃん!!
って・・
すみません。取り乱してしまいました。
こんなニュースを発見しました。
今月からゴルゴ13のスピンオフ漫画がスタートしたようです。
タイトルは、「Gの遺伝子 少女ファネット」
すごい。
これは読みたい。
さいとう・たかを氏のマンガで女子中学生が主人公のなんて過去にあっでしょうか?
しかも制服姿が萌える。
で、問題は「Gの遺伝子」というところ。主人公ファネット・ゴベールはゴルゴ13の娘なのか?
「ゴルゴ13」新たなスピンオフはGの遺伝子を継ぐファネットの物語、デイブ単行本もhttps://t.co/qe0Og1UPzW pic.twitter.com/HNV0xC9vMX
— コミックナタリー (@comic_natalie) July 15, 2022
この容姿を見ると、眉のあたりがなんとなくゴルゴに似てますよね。
調べてみると、ファネット・ゴベールはゴルゴ13本編の中に2回ほど出てきています。初登場は第562話でタイトルがまさに「Gの遺伝子」。才色兼備で類いまれな身体能力を持ち、狙撃の腕はオリンピック級・・・、まさに少女版ゴルゴ。
ゴルゴ13のルーツを調べていた組織が、ファネット・ゴベールの存在に気づき、監禁します。DNA検査の結果は99%ゴルゴ13の血縁者。
逃げ出したファネットが、助けに来たゴルゴ13にこう言いました。
「あなたは……私のお父様なのね?」
うう、これはしびれますねー!
実際は娘とはちょっと違うようですが、このネタバレは避けておきましょう。
このエピソード「Gの遺伝子」(第562話)は、次に発売になるコミック「ゴルゴ13 206巻」に収録される予定なので、今は読めないのかと思いましたが、「リーダースチョイス」という傑作選に載っているようです。
1500ページを越える大容量です。単行本だと分厚いので、kindle版の方が良さそうですね!
ああ、ファネット・ゴベールが主人公のスピンオフの方は今月発売(2022年8月増刊号)のビッグコミック増刊に載っています。