「じゃがりこ 細いやつ サラダ」発売! CMソングにasmi起用

ニュースです。
「じゃがりこ 細いやつ サラダ」が発売になるそうです♪

って・・・・

なんじゃこれ?!

あ、なんじゃがりこ?!(ぉぃ)

カルビーが新商品『じゃがりこ 細いやつ サラダ』発売!

よくわからないテンションで始まりましたが、ちょっとプチびっくりしたのでシェアします。カルビー(株)が新商品を発売するそうです。

その名は、

『じゃがりこ 細いやつ サラダ』

なんと、細いじゃがりこです。
プリッツみたいな感じ? あ、材料も製法もまったく違いますよね。

画像がないかと公式を見て回りましたが、パッケージの写真とイラストしか見当たりませんねぇ。

 
これはこれでインパクトありますけど(笑)

どれぐらい細いのかわかりませんが、1パックに55本も入っているそうです。

じゃがりこはその名のとおりジャガイモからできているので、細くすると折れやすくなり、開発には超絶苦労したようです。公式サイトを引用すると、

ロングセラーである「じゃがりこ」をさらに進化させ、若年層の女性向けに開発した商品が『じゃがりこ 細いやつ サラダ』です。スマートに食べやすい商品として「じゃがりこ」史上初の“細いスティック”を開発。その細さゆえに、製造工程においてスティックが折れたり曲がったりしてしまう課題を試行錯誤しながら解決し、約4年の歳月をかけて、細さを実現しました。
公式サイトより引用

だそうです。
なんと細くするのに4年かかった!!

「石の上にも3年」といいますが、こちらは「細くするのに4年」です。

それはぜひ食べてみないと~
発売は9月18日月曜日! 楽しみです♪

CMソングにasmiさんを起用

先日「デキる猫は今日も憂鬱」というアニメを紹介した際にも出てきましたが、ここでもasmiさんが登場。「じゃがりこ 細いやつ サラダ」のCMにasmiさんの曲が使われています。

最近すごいですねー、ポケモンの主題歌とか急にあちこちでasmiさんを耳にするようになりました。
私はYoutubeの「THE FIRST TAKE」に出ているのを観て、asmiさんを初めて知ったのですが、それから一気にファンになりました。「PAKU」はインパクトありますよね。

さて、そのCMなんですが、こちらもYoutubeで観られます。

 
す、すごいインパクト(汗)
「CMにasmiさんの曲が使われている」のではなく、「CMソングにasmiさんを起用」ですね。タイアップとかじゃなく、モロにそのための楽曲です。

イラストもインパクトがありますが、こちらはクリエイター・たかだべあさんのイラストらしいです。私は存じなかったのですが、人気のイラストレーターみたいですね。一度見たら忘れないCMですね!

気になったので、たかだべあさんの公式Twitter見たのですが、これが面白いんです!
色使いも独特で、私もフォトグラファーとして参考にしたいと思います♪

https://twitter.com/takadabear

いやー、
単なるお菓子の新作の話なんですけど、いろんな発見あって面白いですね!

タイトルとURLをコピーしました