人間は判断力の欠如によって結婚し、忍耐力の欠如によって離婚し、記憶力の欠如によって再婚する by 横浜市のごみ分別案内ボット・イーオ

 

人間は判断力の欠如によって結婚し
忍耐力の欠如によって離婚し
記憶力の欠如によって再婚する

by イーオくん アルマン・サラクルー
 

ちょっと古いネタなのですが、面白いのでシェアします。

横浜市の公式サイトのゴミ分別のページに行くと、「イーオ」というキャラクターが出てきます。

ごみの分別を調べる

スクリーンショットがこれ。

このイーオくんは、ゴミ分別案内のAIで(ウサギ?)、クリックするとチャットルームが開き、イーオくんと会話ができます。

今わたしが「トイレットペーパーの芯」と入力したら分別の仕方を教えてくれました。これは便利ですね、一覧表からいちいち探さなくてもいいです。

で、このAI、めちゃくちゃ優秀で、どんなことでも答えてくれると評判なんです。

試しに(捨てるのは)「旦那」と入力した方がいます。

ナニコレ、人生相談?!
というか、この名言、素晴らしすぎです! 愛紗も覚えておきます!

続けて「嫁」とか「人生」とか入れてみたらしいです。

「嫁」は泣くだけだったのですが、
「人生」では、別の格言が出てきました。まさかのスヌーピー!

確かに、スヌーピーが出てくる漫画「PEANUT」は、名言が多いので有名ですが、イーオくんは漫画まで読むんだ?!

私も試してみました。

「記憶」って入れたら、こんな回答が!

「良い記憶力はすばらしいけれど、忘れる能力はいっそう偉大だ。」って、アメリカの作家エルバート・ハバードは言ってたね。

なるほど。苦痛だったことをいつまでも覚えていたら大変だものね。

次は、

あう、「思い出はリサイクルできない」そうです・・・

そうか、じゃあ、美しい思い出はそのままにしておくことにするするよ。

それでいいのでしょう? イーオくん。
 

タイトルとURLをコピーしました